J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

眞子さんの声「めっちゃかわいい」 小室圭さんとの結婚会見で思わぬ注目「初めて聞いた」

   秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんが2021年10月26日、記者会見を開き結婚を報告した。インターネット上では、文書を読み上げる眞子さんの肉声が可愛らしいと注目を集めている。

  • 結婚会見での眞子さん(写真:代表撮影/AP/アフロ)
    結婚会見での眞子さん(写真:代表撮影/AP/アフロ)
  • 結婚会見での眞子さん(写真:代表撮影/AP/アフロ)
  • 会見で見つめ合う2人(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

「小室眞子さん声が若い 日本風美人って感じで美しい」

   淡いミントカラーのワンピース姿の眞子さんとストライプのスーツに紺のネクタイの小室さんは、東京都内のホテルでそろって会見を行なった。

   2人で声を揃えて挨拶をしたあと、眞子さんと小室さんは交互に結婚に関しての思いを語った。

   会見に際し、思わぬ注目を集めているのが、 10月23日に30歳の誕生日を迎えた眞子さんの肉声だ。

   2人そろっての会見は2017年以来4年ぶり。SNSでは、今回の会見を見た人たちから、眞子さんの声に反応するコメントが相次いでいる。

「空港のテレビで眞子さまの報道見てるけど、眞子さま声かわいい~」
「え、まこさま声めっちゃかわいくない?」
「はじめて眞子さんの声を聞きました。良いお声で素晴らしいです」
「小室眞子さん声が若い 日本風美人って感じで美しい」
「眞子さまの声初めて聞いたけど、か、かわいい」