J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

加護亜依の9歳長女に「そっくり!」の声相次ぐ インスタ写真にファン驚き「面影感じる」

   元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依さんが2021年11月2日、9歳長女の横顔写真をインスタグラムで公開し、「そっくり」だと反響を呼んでいる。

  • 加護亜依さんのインスタグラム(@ai.1988kg)より
    加護亜依さんのインスタグラム(@ai.1988kg)より
  • 加護亜依さんのインスタグラム(@ai.1988kg)より
  • 加護亜依さんのインスタグラム(@ai.1988kg)より

「将来がスゴく楽しみ」「ミニ加護ちゃん」

   公開された写真は3枚。1枚目はワンピースにマスク姿の加護さんの長女、2枚目は長女と4歳長男が2ショットでマスクを外した横顔が写っているもの、3枚目はボカシ加工がしてあるものの長女と長男の正面からのショットだ。

   加護さんは、「先日のあいぼんkids 歌詞通り、投票うぃって、外食しました♪♪♪ 娘に今流行りのネコちゃんヘアをしてあげたニャン」とメッセージを添えている。「投票うぃって、外食」は、モーニング娘。のヒット曲「ザ☆ピ~ス!」の歌詞に登場する一節。10月31日投開票の衆院選前後にネット上で話題を集めていた。

   コメント欄には、「そっくり!可愛い」「娘ちゃんの横顔、あいぼんソックリ」「娘さん昔のあいぼんにそっくり」「娘さんからあいさんの面影を感じられて、将来がスゴく楽しみです!!」「ミニ加護ちゃん可愛い」「チビ加護ちゃん可愛いですね」などの書き込みが相次いでいる。