J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

江口のり子に「まさかのW告白」 SUPER RICHで悶絶展開...「見てる私がキャパオーバー」

   ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)第4話で、主演の江口のり子さんが「W告白」を受けるシーンがあり、視聴者の注目を集めている。

  • 「SUPER RICH」公式サイトより
    「SUPER RICH」公式サイトより
  • 「SUPER RICH」公式サイトより
  • 「SUPER RICH」公式インスタグラムより

衛のおかげで辛い過去を乗り越えた宮村がついに告白

   主人公・氷河衛(江口さん)は、電子書籍を手がけるベンチャー企業の代表取締役CEO。裕福な家庭に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もない。そんな衛が出会ったのは、生まれも育ちも正反対な専門学生・春野優(赤楚衛二さん)。お金はあるけど愛はない衛と、愛はあるけどお金はない春野という真逆な2人描いたオリジナルドラマだ。

   ※以下、一部ネタバレを含みます※

   2021年11月4日放送の第4話では、秘書の宮村空(町田啓太さん)の提案で新しい企画に参画することに。それは、飲料メーカーのペットボトルのラベルに漫画を掲載するというもの。

   興味を示した衛は、早速、宮村とコンペの説明会に参加するが、そこで宮村の元上司に遭遇。宮村は、かつてこの元上司から受けたパワーハラスメントがフラッシュバック。今回も元上司が圧力をかけてくるが、二度とも衛が救出する。

   衛のおかげで過去と決別した宮村は、衛に対し「好きです。ずっと好きでした」と告白。しかし、衛からは「いやいや、何言うてんの」と、その気持ちは感謝であって愛情とは違うのではないかと流されてしまう。

告白合戦ぼっ発! 「2人らしくてドキドキした」

   一方、優もそんな2人の様子を察して嫉妬心に火が付いた様子。「イヤなんです、衛さんが宮村さんのものになっちゃうの」とし、「僕、衛さんのこと好きなんだと思います」と思いを伝えると、衛は苦笑いを浮かべながら「え~...」と言葉に詰まってしまうのだった。

   第4話にして、宮村と優から告白を受けた衛。視聴者からは、まさかの「W告白」に対し

「町田くんの真剣な告白の後に赤楚くんの可愛い告白... 見てる私がキャパオーバーで倒れた」
「数時間の間?に町田くんと赤楚くんから告白されるとか、前世でどういう徳を積んだらいいんですか」
「まさか恋愛方面の話だとは思ってなかったけど赤楚くんと町田くんが江口さんを取り合うのは個人的に好きでしかないのでイヤッフゥ?(感涙)という感じなので全然アリ」
「宮村くんと優くんの告白が2人らしくてドキドキしたけど、衛さんのえ??っていうテンションに笑ってしまった」

などと反響があがっている。