J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

華原朋美、バラエティ共演者に「奔放発言」連発 ネット困惑「愛嬌がなさすぎる」

   歌手の華原朋美さん(47)が2021年11月11日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で行った発言が、一部視聴者を困惑させた。

  • 華原朋美さんのインスタグラムから
    華原朋美さんのインスタグラムから
  • 華原朋美さんのインスタグラムから

「お腹を出すこととか不安はないんですか?」

   番組序盤、「コロナもあって家で絵を描くことが多くなった」というKis-My-Ft2の千賀健永さん(30)は、自宅で描いてきたという絵3枚をスタジオで披露。独特の世界観あふれる画風に感嘆の声が上がる中、千賀さんは「行く行くは個展を開きたい」とニッコリ。しかし、華原さんは話を振られるや「あんまり......」「芸能人って結構、多才じゃないですか。その中で言えば、まあ普通かな」と、1人厳しめのコメントを残した。

   これに対し、司会を務めるダウンタウンの松本人志さん(58)からは「びっくりしたー! 鈍器で殴られたような気持ちやったわ」といった声が漏れるなど、スタジオは笑いに包まれながらも騒然とした。

   その後、番組恒例の「スターの私服」コーナーが始まった。6位にランクインした出演者のバービーさん(37)の私服は複数のビビッドな色に染色されたパンツと白のジャケットを合わせたもの。カメラに向けてポーズを決めるバービーさんのVTRが流れたが、画面がスタジオに切り替わると華原さんは、「お腹を出すこととか不安はないんですか?」とまさかの質問を放った。

   これに対し、バービーさんは「お腹は出してナンボと思ってます」とタイミングよく返したが、併せて「何か挑戦的ですね」と華原さんの質問に疑問を呈した。このやり取りに対しては松本さんが「仲良くしてくださーい!」と割って入ったことで、笑いとともにスムーズに次の話題に移行した。

「図々しいキャラで行くにも愛嬌がなさすぎる」

   コスプレイヤー・えなこさん(27)の話題になると、えなこさんは今年のハロウィンコスプレの話などをしていたが、一段落すると再び華原さんが口を開いた。

   華原さんはえなこさんに「私がもしコスプレするなら何やったらいいと思います?」と質問。これに対し、えなこさんは「何か好きな作品とかありますか?」と、コスプレの方向性を定めるべく華原さんのお気に入りの作品の名前を聞き出そうとした。

   しかし、華原さんは「いやー、ないですね」とまさかの回答。これに対し、えなこさんが「あー......」と言葉を失うと、華原さんは「もう結構です。ありがとうございました」と、自ら質問を打ち切ってしまった。一連のやり取りの最中にはダウンタウンの浜田雅功さん(58)が「舌打ち」をしている様子がカメラに抜かれるなど、コンビ2人が華原さんに四苦八苦している様子が流れたのだった。

   一連の華原さんの言動は、良くも悪くも視聴者の印象に残ったようだ。ツイッターでは「華原朋美がなんか面白い 無謀に芸人やタレントに絡んでく華原朋美!(笑)」「今も破天荒で天然でかわいいし面白いし開き直った感半端なくて好きだよ」と、ハチャメチャぶりを楽しんだような声がある。

   一方、奔放な振る舞いに「流石に千賀可哀想、、、一生懸命描いた綺麗な絵なのに、、ほんとに傷ついた顔してるじゃん」「お腹出すこと抵抗ない?て華原朋美さんはバービーに失礼やな」「天然自由奔放キャラは非常識だし図々しいキャラで行くにも愛嬌がなさすぎるしでみてて痛々しかった」など困惑するような声も相次いだのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)