J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ジョイマン高木、菅田将暉&小松菜奈に「祝福ラップ」 「16万いいね」集めたその中身は

   お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉さんが2021年11月15日、この日結婚を発表した俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんに関するラップネタを、ツイッターで披露した。

  • 小松菜奈さんと須田将暉さん(編集部撮影)
    小松菜奈さんと須田将暉さん(編集部撮影)
  • 小松菜奈さんと須田将暉さん(編集部撮影)
  • 高木さんのツイッター(@joymanjoyman)より

「この先 菅田将暉 週7 小松菜奈」

   ジョイマンといえば、高木さんが独特のダンスで韻を踏むラップネタで2000年代後半にブームを呼んだ。最近では、高木さんが日々披露するラップツイートが「ジワる」とネットで注目を集めている。

   そんな高木さんは、菅田さんと小松さんの結婚が17時に発表されると、その33分後に、

「この先 菅田将暉 週7 小松菜奈」

とツイートした。

   このツイートには、翌16日10時現在で16万件を超える「いいね!」が寄せられた。リプライ欄などには、「めちゃくちゃおもろい」「これ以上ない答え」「上手すぎたw」など絶賛の声が相次いだほか、

「ななななー ななななー これから すだなな」
「すべからく 末永く」
「いきなり報告してごめーん まことにすいまめーん」

などラップの続きを書き込む人が出ていた。