J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

産後「大量抜け毛」にショック でんぱ組.inc古川未鈴「ハゲてきてます」「は、生え際が」

   アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが2021年11月16日、ブログで抜け毛の悩みを明かした。

  • 古川未鈴さん(2014年撮影)
    古川未鈴さん(2014年撮影)
  • 古川未鈴さん(2014年撮影)
  • でんぱ組.inc 古川未鈴さんのブログより

「は、生え際が、、、産後は抜け毛があると聞きますが ここまでとは、、」

   古川さんは「私の髪の毛が、、、」と題したブログで、

「撮影をしてきたのですが 髪の毛をセットしてもらうときに気づいてしまいました 抜け毛がひどくてはげてきてます」

として、抜け毛に気づいたことを明かした。投稿には、古川さんが左手で髪をかきあげた生え際が薄くなっている様子を写した写真が添付されている。

「は、生え際が、、、産後は抜け毛があると聞きますが ここまでとは、、」

   古川さんは2019年に「斉木楠雄のΨ難」などで知られる漫画家・麻生周一さんと結婚。2021年7月に第1子となる男児を出産している。

   古川さんは、「たしかに最近本当に抜けてました これはショックを隠しきれない、、きっと同じ経験をしてる方もいるはず、、しばらくしたら治ることを祈って、、」と心境を明かしている。

   コメント欄には、同じような経験をしているというファンから励ましのメッセージが相次いだ。

「1歳8ヶ月の男の子ママです!わたしも産後同じようにハゲました びっくりしちゃいますよね 今はちゃんと生え戻りましたのでご安心を...」
「産後は髪にダメージ直撃しますね...。抜けました抜けました...(中略)...みりんちゃんの髪もきっとまた落ち着きますよ~。今がいちばん大変なときです(T-T)」
「産後めっちゃ抜け毛ひどいよね~(T . T)でも大丈夫!!ちゃんと生えてきて伸びてきて元に戻るよ!でも...ショックでかいよね...」