J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

鬼束ちひろ逮捕で「あばれる君」に心配の声 ネタに楽曲使用で「もうコントできなくなるやん」

   歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)が2021年11月28日、東京都渋谷区の路上で救急車を蹴ったとして現行犯逮捕された。

   このニュースに関連して、お笑い芸人のあばれる君(35)に注目が集まっている。

   鬼束容疑者といえば、2000年に発売した2枚目のシングルCD「月光」が世の中に広く知られているが、それに関連して、「あばれる君、ネタで月光、使えなくなっちゃうのかな?と思った」といった声がネットに上がっているのだ。

  • あばれる君のインスタグラムから
    あばれる君のインスタグラムから
  • あばれる君のインスタグラムから

「あれがネタで流れるから面白いんに」

   というのも、あばれる君は、1人コントの際に「月光」を使用していたからだ。状況としては主に「好投しているにもかかわらず突如として交代を告げられるピッチャー」といった、理不尽な出来事が発生した際に使われていた。

   このためツイッターには、「鬼束ちひろの月光ってやつだけどあばれる君どうするんやろ?あれがネタで流れるから面白いんに」「鬼束ちひろ逮捕とかあばれる君もうコントできなくなるやん」といった声が続々と上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)