J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ゴマキ弟の妻、朝倉未来の「男気」に号泣 1000万企画直後のサプライズに「感動しまくり」

   タレントの後藤真希さんの弟で元「EE JUMP」の後藤祐樹さんが、格闘家・朝倉未来さんから「粋なプレゼント」を貰ったことをYouTubeに公開した動画で明かした。

   後藤さんはABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出演。朝倉さんに挑戦するも、試合開始から45秒で敗北を喫していた。

  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 後藤祐樹さんのYouTube動画より
  • 後藤祐樹さんのYouTube動画より

「やばい......すごすぎる......」

   後藤さんは2021年11月29日、「朝倉未来さんと奥さんへ豪華サプライズ作戦大成功」と題した動画を公開。グレーのコートにマスク姿で登場した後藤さんは、家電量販店の紙袋と封筒を手に、

「朝倉未来さんにですね、なんと僕の妻へのサプライズっていうことで、乾燥機付きの洗濯機をですね、プレゼントしていただきました」

と笑顔で話し始めた。

   その後流れたVTRでは、家電量販店で朝倉選手とともに洗濯機を選び購入。最新のタッチパネル付き洗濯機を見て、「えぐいっすね」「やばいですね」と揃って興奮する姿も見せた。

   高級洗濯機を即決購入し、「車に積める?」と早くも持ち帰りたい様子の朝倉選手に、後藤さんは

「車に積める?はやばい......すごすぎる......」

とスピード感に驚いた様子だ。同行していた撮影スタッフと、

「これはうちの奥さん大喜びするよ、しんやくん(スタッフ)」
「未来さんからのプレゼントはやばいですね、究極のサプライズっすね」

と思わず笑みを漏らすシーンもあった。

   VTRが終わり、動画が家電量販店から家の前の道路に切り替わると、後藤さんは洗濯機が入った大きな段ボール箱を車から降ろし、縦型洗濯機と新たな洗濯機を交換。ちづるさんの外出中、こっそり設置したという。

「奥さんすごく心配していたと思うんですよ」

   後藤さんは、別の動画の企画だとして、妻のちづるさんを洗面所に誘導。洗濯機に気づいたちづるさんは、

「なんで!?うちの洗濯機どこに行ったの!?」

ときょとんとしている。状況を飲み込めないちづるさんは、「買ったの!?」と高級洗濯機を相談なしに購入したのでは...と怒った様子だ。

   困惑するちづるさんに、後藤さんが

「これは、朝倉未来さんからあなたへのプレゼントです」

と種明かしすると、ちづるさんは両手で顔を覆って瞳を潤ませた。

   朝倉選手は後藤さんに、

「奥さんすごく心配していたと思うんですよ。何かサプライズしてあげたらどうですか?」

として、ストリートファイトに挑戦する夫を支えたちづるさんへのねぎらいのプレゼントを申し出たという。

   「欲しがっている物ないんですかね?」と相談された後藤さんは、ちづるさんが乾燥機能付き洗濯機を欲しがっているものの、価格が高くてが出ないと答えたところ、朝倉選手は

「この後すぐ買いに行きましょうよ。プレゼントしますから」

と応じたという。朝倉選手の男気溢れる対応にちづるさんだけでなくスタッフのしんやさんも思わず涙が溢れてしまったようだ。

「なんなんだこの動画は。感動しまくり」

   ちづるさんは大切そうに洗濯機をタオルで拭くと、タッチパネルに触れて

「ほんっとにすみません、ほんっとにありがとうございます」

と笑顔で頭を下げた。「わーい、ドラム式だ~!」と声を上げ、無邪気に洗濯機に抱きつく姿もあった。

   コメント欄には、対戦相手の家族を思う朝倉選手の優しさに感動したとの声が多く寄せられている。

「未来くんの男気。後藤くんのちーちゃんに対する愛。しんやくん(スタッフ)の優しさ。なんなんだこの動画は。感動しまくりだ」
「感動しました。漢気で1000万に挑戦し、漢気溢れる闘いで敗れ、漢気ある方に漢気ある贈り物をされ。双方共に本当に天晴れだと感じました」
「未来さんが、企画を通り越して後藤さんを大事にしてあげたいという気持ちの現れだと思います。男同士の絆 素晴らしいです」