J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「いきなり宇宙から電話かかってきた」 貴重映像...前澤友作氏とのTEL一部始終

   Zホールディングスの川邊健太郎社長が2021年12月14日、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している実業家の前澤友作氏から電話が掛かってきたことをツイッターで報告した。

  • 前澤友作氏
    前澤友作氏
  • 前澤友作氏

「ちょっと泣けてきますた」

   川邊氏は「風呂入ってたら、いきなり宇宙から電話かかってきた」とし、前澤氏との電話のやりとりの一部始終を収めた動画を公開。川邊氏が「楽しいですか? 宇宙は」と聞くと、前澤氏は

「楽しいですよ! 無重力の中で毎日プカプカ浮ながら、地球をぼんやり見てます」

と答えた。

   また、宇宙から見た地球についても前澤氏は「もう、写真で見るのより全然、肉眼の方が綺麗です。特に日の出、日の入りがものすごい綺麗ですよ」と熱弁していた。

   Zホールディングスは前澤氏が創業したZOZOを2020年に買収しており、電話で前澤氏は「結局、訓練も結構9ヶ月くらいバッチリ掛かりましたし、会社続けながらだったら無理だったんで。本当、今更ながらありがとうございます」と感謝。川邊氏は「いえいえ。これを叶えるのに協力できたかと思うと嬉しいですよ」と明かしていた。

   川邊氏はツイートの中で、「19年の発表で彼@yousuck2020 は夢を実現し、我々はEコマース日本一に向けてZOZOという新たな味方を得た」とあらためてつづり、「宇宙規模のWin-Winだった。ちょっと泣けてきますた」と感慨深さを明かしていた。

   また、翌15日にはソフトバンクグループの孫正義会長もツイッターで「ついに宇宙の前澤君から僕の携帯に電話が繋がった~っ!!」と報告し、「無事元気そうで何より!!夢が叶うって素晴らしいよなぁ!!地球に戻ったらお祝いしてあげたい」と祝福した。

   前澤氏もツイッターで、「宇宙から孫さん @masason に電話したら『自分のことのように嬉しいよ。夢叶って良かったね。電話してくれてありがとう。』って」と祝ってもらったことを明かし、「なんなの、孫さん、もう、、、」とつづっていた。

   この一連の投稿にネット上からは、

「宇宙から地球に携帯が繋がる時代になるなんて!」
「『宇宙から電話かかってきた』って凄過ぎるパワーワード」

という声が集まっていた。