J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

神田沙也加さんからワンピースの贈り物 親交の歌手が思い出明かす「宝物が遺品になってしまった」

   歌手でランジェリーショップのプロデュースも手がけるHANAEさんが2021年12月20日、ツイッターで、18日に急死した俳優・神田沙也加さんとの思い出を明かした。

  • 神田沙也加さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    神田沙也加さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 神田沙也加さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • HANAEさんが以前投稿していた神田沙也加さんとの2ショット写真。HANAEさんのツイッター(@Hanae_xxx)より

「細やかな気遣いをしてくださる優しい方でした」

   HANAEさんは親交があったという神田さんの訃報に、「沙也加さんがプレゼントしてくださったワンピースを、誰にも言わずに大切に着ていたんです。二年程前、お会いする約束が叶わなくなった日に、お詫びにと贈ってくださって」と知られざる思い出を明かした。

   生前の神田さんについては、「細やかな気遣いをしてくださる優しい方でした」と偲び、遺されたワンピースには「直接お礼を伝えられないまま、宝物が遺品になってしまった」と無念を滲ませた。

   HANAEさんと神田さんは過去に同じファッション誌に掲載されていたり、同じブランドのコレクションに出演したりしていた。

   神田さんは18日にミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演に出演予定だったが、体調不良により出演取りやめが発表されていた。報道によると、神田さんは滞在していた札幌市内のホテルで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。