J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

青山テルマのパンパンに膨らんだ私服に騒然 「ピンクのベイマックス」「話が一切入ってこない」

   歌手の青山テルマさんが2021年12月19日に放送された「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)にゲスト出演し、その衣装が理由でインターネット上では「話が一切入ってこない」などと驚く声があがった。

  • スタジオに登場した際の青山テルマさん。日本テレビ系「おしゃれクリップ」のツイッター(@oshare_clip_ntv)より
    スタジオに登場した際の青山テルマさん。日本テレビ系「おしゃれクリップ」のツイッター(@oshare_clip_ntv)より
  • スタジオに登場した際の青山テルマさん。日本テレビ系「おしゃれクリップ」のツイッター(@oshare_clip_ntv)より
  • 衣装チェンジした青山テルマさん。日本テレビ系「おしゃれクリップ」のツイッター(@oshare_clip_ntv)より

まさかの私服「みんな買った方がいい」

   同番組は、16年半続いた「おしゃれイズム」の後継で、俳優の山崎育三郎さんと井桁弘恵さんがMCを担当。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストは普段のイメージとは異なった姿で登場し、知られざる個性や人生観に迫るトーク番組だ。

   「こんにちはー! メリクリー!」と明るい声でスタジオに登場した青山さん。そのスタイルは、全身ピンク色の「エア入り相撲コスチューム」で、顔と手足だけ出ている状態。身体の後ろ部分に、空気を送る装置が取り付けられており、送られた空気によってパンパンに膨らんでいる。そんな姿に、山﨑さんは「ウソでしょ!」と驚きを隠せずに大笑い。すると青山さんはこれが私服であると明かし、「着たらソーシャルディスタンス保てるかなって」「これすごく良いですよ。みんな買った方がいい」と茶目っ気たっぷりにおすすめする。

シュールな姿に反響続々「風船みたいでかわいい」

   いざトークを始めようと、着席を試みるも、首が埋まってしまう青山さん。番組途中で衣装チェンジがなされ、光沢感のある生地で作られたセットアップスタイルに。エレガントな姿で、実はインドア派で酒がまったく飲めないこと、19歳でメジャーデビューするまでのことや、デビューしてからの知られざる苦労などを明かすのだった。

   視聴者からは、青山さんの全身ピンク色の相撲コスチューム姿に衝撃が走ったようで、インターネット上では「青山テルマさんの服に笑ってしまった 風船みたいでかわいい ちょっと着てみたい...」「青山テルマ面白すぎて大好きwwwww友達になりたいwww」「面白い衣装かと思いきや私服なんだwww」「青山テルマがピンクのベイマックスになってる」「お格好に全神経がいってしまい、話が一切入ってこない」などと反響があがっている。