J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「考えた人天才では」「ナイスアイデア」 プロレス団体NOAH「ファンと糸電話」企画が反響

   プロレス団体「NOAH」が2021年12月31日に開催したイベント「NOAH FES 2021」で行われた驚きのファンサービスが、ツイッターで話題になっている。

  • ファンイベントを開いたNOAH。「PROWRESTLING NOAH」ツイッター(@noah_ghc)より
    ファンイベントを開いたNOAH。「PROWRESTLING NOAH」ツイッター(@noah_ghc)より
  • ファンイベントを開いたNOAH。「PROWRESTLING NOAH」ツイッター(@noah_ghc)より

「二人だけの時間さが強い!」

   話題になっているのは日本武道館大会を翌日に控えて行われた「NOAH」のファンイベント。内容は選手との写真撮影のほか、対面しての会話、さらに選手との糸電話も行われた。SNS上には選手と糸電話を楽しんだファンが写真などをアップしていた。

   新型コロナウイルス禍にあって、ソーシャルディスタンスを保ちながら、ファンとの会話を楽しもうという斬新な企画。ツイッターでは「これめっちゃいい!なんか二人だけの時間さが強い!」「コロナ対策バッチリだしファンは一対一で会話できるし考えた人天才では」「ナイスアイデア」などの反響が寄せられた。

   なお、2021年4月には声優の茅野愛衣さんも糸電話企画を行い、話題を呼んでいた。