J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

有吉弘行「クソみたいなYouTube」「恥ずかしくないの」 言われた児嶋一哉「ガチギレ」苦言

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが2022年1月16日、ツイッターで、お笑い芸人・有吉弘行さんによる自身へのイジリに苦言を呈した。

  • 児嶋一哉さん
    児嶋一哉さん
  • 児嶋一哉さん
  • 児嶋一哉さんのツイッター(@unjashkojima)より

児島のチャンネルは「クソみたいなYouTube」

   発端は、同日放送の有吉さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)での一幕。その中で有吉さんは番組アシスタントのお笑いコンビ「デンジャラス」安田和博さんのYouTubeチャンネルを「クソみたいなチャンネル」とイジった。

   さらに有吉さんは「児嶋さんとかみたいな、クソみたいなYouTube」と言い、「結構儲けてるんでしょ? 『地雷メイクやってみた』。はあ? みたいな。恥ずかしくないの? って思うけど、YouTube見てる人たちは『児嶋もやってんだ。見てみるか』って見てくれてね、いい方向にいってるわけでしょ。だから、何でもいいんだな」と評価していた。

   しかし、この発言に対し、児嶋さんはツイッターで「有吉クソみたいなYouTubeって言ったの?」と反応。「スタッフと頑張ってやってるんだけど、、何でも言っていいと思ってんのかな?」と苦言を呈していた。

   児嶋さんのツイートにファンからは、

「ガチトーンはお互い損するだけですよ」
「ここで言うより直接言った方がいい」
「児島だよがガチでキレてるの初めてみた」
「『クソみたい』は有吉さんからのほめ言葉だと思います」

といった声が集まっていた。