J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「絵に描いたような美少女」「可愛すぎ」 清原果耶の女子高生姿に「2万いいね」の大反響

   俳優の清原果耶さん(19)のセーラー服姿を、ドラマ「ファイトソング」(TBS系)の公式インスタグラムが2022年1月20日に披露した。

   清原さんは「ファイトソング」で、空手の日本代表目前まで行ったものの、事故に遭ってその夢が絶たれてしまったヒロイン・木皿花枝を演じている。

  • ドラマ「ファイトソング」公式インスタグラムより
    ドラマ「ファイトソング」公式インスタグラムより
  • ドラマ「ファイトソング」公式インスタグラムより
  • ドラマ「ファイトソング」公式インスタグラムより

「制服姿の花枝ちゃん」

   「ファイトソング」公式インスタが公開したのは、セーラー服でスポーツバッグを肩から下げ、笑顔を浮かべている清原さんの写真。コメント欄では、「1話で登場した制服姿の花枝ちゃん」と説明されていた。

   また、インスタグラムには「皆さんにお見せしたい写真が沢山」とつづられており、ほかにもオフショットが多くあることが示唆されていた。

   清原さんのセーラー服姿に、インスタグラムには、

「果耶ちゃんの制服姿ほんとに好き...可愛すぎるよ~」
「他校からも男子が見に来ちゃいそう」
「絵に描いたような美少女」

という声が集まっていた。投稿には21日正午現在、2万7000件を超えるいいねが寄せられている。