J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

有吉弘行&夏目三久の「意外なデート場所」 石田ゆり子の「目撃談」にスタジオ驚き

   俳優の石田ゆり子さんが、2022年1月20日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、お笑い芸人の有吉弘行さんと元アナウンサーの夏目三久さんの夫妻を見かけたときのエピソードを明かした。

  • 有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
    有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)
  • 有吉弘行さん(写真は2015年2月撮影)

「すっごい真剣に絵を見ていらっしゃって...」

   石田さんが「こないだ有吉さんに、とある場所でお目にかかったの...」と切り出すと、

「私が時々行く、台東区にギャラリーがありまして。そこでご夫妻で。すごく素敵な感じで、すっごい真剣に絵を見ていらっしゃって...」

と、偶然有吉夫妻を見かけたと告白する。

   これは有吉さんも覚えていたようで、ゲストの堤真一さんから「ハイソだな」とツッコまれると、「たまたまね」と笑い。周囲からは「行くんですか、そういうところ」などと驚きの声が上がった。

   有吉さんが、石田さんの存在に気がついていたものの「失礼だから」と声をかけなかったと明かすと、石田さんも

「私も声かけようかなって思ったんですけど、お2人だったし悪いからって、こう...」

と隠れていたという。

   また、そのギャラリーではグッズを購入できるそうで、共演者からの問いに「はいはい、えぇ」とごまかしつつも購入を認めた有吉さん。「好きなんですよ、観に行くのが...」と照れた様子で、ギャラリー好きを明かし、石田さんも「夫婦の単位でいるのを見て、すごくテンションがあがる」とたまらない様子だった。

「エピソード素敵すぎて...」

   有吉さんといえば、21年12月29日放送の「有吉の壁 年末3時間SP」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」松尾駿さんから、夫婦で愛犬の散歩をしていたという目撃情報が暴露される場面もあった。

   当時、松尾さんが有吉さんに気が付いてきちんと挨拶をしに行く一方で、有吉さんは松尾さんを変質者だと思って驚いたとして、街で見かけても話しかけてほしくないと、冗談めかして返していた。

   共演者たちから語られる有吉夫妻のエピソードに対し、視聴者からは

「有吉さん夫妻でギャラリーに行って絵買ってるエピソード素敵すぎて...」
「石田ゆり子が『有吉夫妻が大好き』『二人が夫妻単位でいるとテンションあがる』って話してて(ゆり子...わかるぞ......)ってなってた今」
「色んなところで見つけられる有吉夫妻」
「『夫婦という単位で?』ってゆり子さんが言ってたけど、めっちゃ分かる。 特に私は有吉さんのファンでもあるので、結婚した事実に加えて、夫婦という単位でいる所の写真や話が聞けるとなんか凄く嬉しい、好き」

などの反響が出ている。