J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

宇多田ヒカル「1時間くらいエゴサした」 まさかの告白にファン騒然「すごい世界や」

   歌手の宇多田ヒカルさんが2022年1月24日、SNSの「エゴサーチ」をしていることをツイッターで告白した。ファンから驚きの声が上がっている。

   宇多田さんは19日、8枚目となるオリジナルアルバム「BADモード」をデジタル先行配信した。

  • 宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」ジャケット
    宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」ジャケット
  • 宇多田ヒカルさんのアルバム「初恋」ジャケット

「これが一番ウケた」

   宇多田さんは24日のツイートで、「一時間くらいエゴサした中でこれが一番ウケた」とつづり、一般ユーザーの投稿を紹介。照会されたツイートは「BADモード」を絶賛しつつ、ジャケット写真について「既視感あると思ったらゾルディック家の写真だった」と指摘しているものだった。

   ゾルディック家とは、人気漫画「HUNTER×HUNTER」に登場する暗殺者一家。ゾルディック家のイラストと、ジャケット写真での宇多田さんと息子の構図に、似ている部分があったようだ。

   この投稿に宇多田さんの元には、

「宇多田ヒカルでもエゴサするの!?」
「宇多田ヒカルもエゴサするんだ、すごい世界やな」
「これが1番ウケるなんてそのユーモアとセンスが大好き」

という反響が集まっていた。