J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「観覧注意」エアコン初掃除で衝撃真っ黒汚れ 土屋アンナ愕然「見せるのが恥ずかしい」

   モデルで俳優の土屋アンナさんが、2022年1月30日にインスタグラムを更新し、自宅のエアコンをはじめて掃除したことを明かした。

  • 土屋アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    土屋アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 土屋アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)

「肌や身体に悪いじゃないかーい」

   土屋さんはインスタグラムで、「今までエアコンの中を掃除した事なくって友達から『掃除した方がいいぞ』と言われて初掃除ー」と報告。業者に依頼したようで、エアコンを掃除する男性の写真などを公開した。

   掃除により思った以上に汚れが出たようで、土屋さんは「やばい!やばい!やばい! すんごぉぉーい きたなぁぁーい」と愕然。「見せるのが恥ずかしいが‥」として、エアコンを包んだビニールを真っ黒な汚れが伝ってバケツに落ちていく様子を収めた動画を公開した。

   この衝撃映像に土屋さんは「掃除してない方マジした方がいい‥」とアドバイス。「カビや埃やまっくろくろすけー 肌や身体に悪いじゃないかーい みんな掃除しよ! この画像は内密に笑笑 後半観覧注意」と嘆いていた。

   この投稿に土屋さんの元には、

「こ、これはなかなか...!」
「うわー!うちもやらんとー!」

という声が集まっていた。