J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

木村拓哉・工藤静香・Cocomi・Koki, 一家4人で恵方巻堪能「ちゃんと北北西を向いて、いただきましたぁ~!!」

   俳優の木村拓哉さん一家が、2022年2月3日の節分に自宅で恵方巻を堪能したことをそれぞれのインスタグラムで明かしている。

  • Koki,さん
    Koki,さん
  • Koki,さん
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(@takuya.kimura_tak)より
  • 工藤静香さんのインスタグラム(@kudo_shizuka)より
  • Koki,さんのインスタグラム(@koki)より
  • Koki,さんのインスタグラム(@koki)より

「皆んなで恵方巻きを食べました」

   木村さんはインスタグラムに、「自家製の恵方巻き!!」と、5本並んだ細巻きの写真を公開。「ちゃんと北北西を向いて、いただきましたぁ?!!」と明かしつつ、投稿では鬼の角を付けた自身の写真も公開していた。

   また、妻で歌手の工藤静香さんは同日にインスタグラムのストーリーズに、海苔の上にご飯、マグロ、サーモン、アボカド、卵焼きといった具材を乗せた、細巻きを巻く直前の写真を公開。「ご飯少なめなら一気にいける!笑」と作るコツを明かした。

   さらに長女でモデルのCocomiさんも「節分の日!美味しかったです」と細巻きの写真を投稿。次女でモデルのKoki,さんは「皆んなで恵方巻きを食べました」と、巻きすで細巻きを作っている自身の動画を公開していた。

   一家で手作りの恵方巻を楽しんでいるそれぞれの投稿にファンからは、

「みんなで恵方巻楽しそう!」
「Koki,ちゃんが全部巻いたのかな?おいしそう!」

という声が集まっていた。