J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

羽生結弦の練習写真、五輪公式が「トップ固定」に 世界のファンから「いいね」殺到

   五輪公式ツイッターが2022年2月7日に投稿した、北京五輪フィギュアスケート男子日本代表・羽生結弦選手の写真が反響を呼んでいる。

   投稿へのいいねは4万件を超える。五輪公式は8日10時時点で、羽生選手の写真をトップの固定ツイートに設定している。

  • 羽生結弦(写真:新華社/アフロ)
    羽生結弦(写真:新華社/アフロ)
  • 羽生結弦(写真:新華社/アフロ)

「Dear Twitter,Hanyu is here.」

   投稿された写真は、7日の公式練習に姿を現した羽生選手。日本代表の白いジャージを羽織り、男子ショートプログラムで94年ぶりの五輪三連覇を目指し真剣な眼差しで調整する姿だ。 五輪公式ツイッターはこの写真に

「Dear Twitter,Hanyu is here.(親愛なるツイッター様、羽生選手が来ましたよ。)」

とのメッセージを添えている。投稿は8日10時現在、トップの固定ツイートに設定されている。

   このツイートには世界中の羽生選手ファンが反応。1万7000を超えるリツイート、4万3000を超える「いいね!」がされている。

   投稿には、「キングが到着した」「氷上の王子様が到着した」「安全に練習してね」「ベストを尽くしてくれ!」「あなたなら出来る」「あなたの夢が現実になる!!!」「頑張って羽生選手 愛してる」などの書き込みが相次いでいる。