J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「まさか最後になるとは」乃木坂46与田祐希、ペットのヤギ死去を報告 直近の帰省動画で再会直後

   アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希さんが2022年2月17日、インスタグラムを更新し、実家で飼っていたペットのヤギ「ごんぞう」が死去していたことを報告した。

  • 与田祐希さん(インスタグラムより)
    与田祐希さん(インスタグラムより)
  • 与田祐希さん(インスタグラムより)
  • ごんぞうの訃報を報じたインスタグラム投稿

「YouTubeに形として思い出を残してもらえて本当によかったなと思います」

   与田さんはインスタグラムで「2月14日、ごんぞう君が亡くなったと連絡が来ました」と報告し、「ずっと元気だったのですが1週間ほど前から突然体調が悪くなり、病院に行っても原因が分からず様子を見ていたところ急激に悪化しそのまま息を引き取ったとのことです」と経緯をつづった。

   与田さんは福岡県志賀島出身。16年9月に与田さんが乃木坂46に加入するとごんぞうもファンの間で知られた存在になり、18年放送の「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系) などテレビ番組にも登場する機会があった。

   YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で22年2月11日に公開された動画では、実家に帰省した与田さんとごんぞうが再会し、散歩を楽しむ様子などが配信されたばかりだった。

   与田さんは投稿で、このロケを

「まさか最後になるとは思っていなかったけど
最後に会えて、YouTubeに形として思い出を残してもらえて
本当によかったなと思います。

ありがとう
また会いたかったな...」

   と振り返っている。