J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

石田ゆり子、実は音楽活動をスタートしていた 本人が告白「lilyという名前でやっております」

   女優の石田ゆり子さんが25日、自身のインスタグラムを更新し、音楽活動をスタートさせていたことを明かした。また、同日2ndシングル「うたかた」が配信されたとも報告している。

  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)
    石田ゆり子さん(2015年撮影)
  • 石田ゆり子さん(2015年撮影)

「じつはひっそりと...」

   石田さんは投稿で「真夜中のお知らせ 小さな声でお知らせ。わたくし石田ゆり子、じつはひっそりと音楽活動をスタートさせております...」と明かしながら「lily (りりー)という名前でやっております」と報告した。

   石田さんが長年ファンだったというシンガーソングライター・大橋トリオさんがプロデュースをしている。

   「私としてはこの上ない幸せです」とコメントした石田さんは、同日配信された2ndシングル「うたかた」の歌詞を「私が書いております」と発表し「音楽への憧れと 音楽家のみなさまへの敬意を胸に、ひそやかに。末長く。願わくば」と締めくくった。

   なお、「うたかた」はlilyの公式YouTubeチャンネルでMVが公開されている。

   この発表を受け、コメント欄は「素敵なお知らせありがとうございます」「ゆり子さんの素敵な声と歌詞、そして曲ですね」といった反響が集まった。