J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「初めてドラマで憧れなかったキスシーン笑」 ファイトソング「キスの場所」に視聴者ツッコミ

   俳優の清原果耶さんが主演を務めるテレビドラマ「ファイトソング」(TBS系)第8話が2022年3月1日に放送され、キスシーンをめぐってツッコミの声が多くあがっている。

  • 清原果耶さん(写真:アフロ)
    清原果耶さん(写真:アフロ)
  • 清原果耶さん(写真:アフロ)

芦田の「今から会えないかな?」との誘いに花枝は...

   「ファイトソング」は2017年放送の朝ドラ「ひよっこ」(NHK)や2012年放送のドラマ「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)などで知られる脚本家・岡田惠和さんオリジナル作品。不慮の事故で空手日本代表の夢を諦めたヒロイン・木皿花枝(清原さん)と芦田春樹(間宮祥太朗さん)、花枝に片思いする幼なじみ・夏川慎吾(ジャニーズグループ「Sexy Zone」菊池風磨さん)の三角関係を描いた恋愛ドラマ。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   耳の手術を数日後に控え、芦田との「恋への取り組み」も終わりを迎えようとしていた。日に日に花枝への思いが募る芦田は、なぜ花枝が取り組みの「期限」にこだわるのか、その理由が気になるが聞けず...。一方の花枝も伝える気はないようだ。

   そんな夜、芦田から急に「今から会えないかな? ほんのちょっとでいいから会いたい」と電話が。戸惑う花枝だが、芦田から「会ったら、いいフレーズ... が、浮かぶ気がするんだよね」と念を押され、都合のいい理由にツッコミつつも身支度を始める。

「店員さん困ってるから笑」

   深夜営業のファミレスで合流した2人。花枝が、トレーニング中にこのファミレスの近くを走っていた際にあるカップルがキスをしているシーンを目撃してしまったことを明かし、「今はちょっとわかります、その気持ち」と話す。すると芦田は「していいかな? キス」と聞き、花枝がうなずくのを確認すると、おもむろに席から立ちあがってテーブル越しのキスをする。唇を離すと、花枝は「バカカップルだ!」と恥ずかしがりつつも照れてしまうのだった。

   「ファミレスキス」のシーンをめぐり、視聴者からはインターネット上で「いや、ファミレスとキスはやめてくれ笑 店員さん困ってるから笑」「これは、『ドラマだから良いんだぞ!!!』って思いながら悶えてましたね笑」「ファミレスであんな堂々とキスしてるやつおらんやろ しかも長すぎるて さすがに迷惑ww」「ファミレスでキスしていいかなあって彼氏に言われたら冷静に無理だろ」「いまだに昨日のファミレスキスが頭によぎってひぃぃ...てなる笑 初めてドラマで憧れなかったキスシーン笑」「夜のファミレスでダベってた民だったのであんな長々と身を乗り出してキスしてるカップルをその当時見てたら山盛りポテトくちゃくちゃ食べながら白けた目でみてしまいそうだよ」などと反響があがっている。