J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

カムカム、ひなたの前髪が「懐かしい」「時代考証さすが」 30年前の髪型再現に驚く声...公式も反応

   NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第86話が2022年3月3日に放送され、ツイッターで「ひなたの前髪」がトレンド入りして話題になっている。

  • 川栄李奈さん(写真:Pasya/アフロ)
    川栄李奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 川栄李奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • NHK「カムカムエヴリバディ」公式ツイッター(@asadora_bk_nhk)より

「やってたなーあのカーラー笑」

   第86話では、3代目ヒロイン・大月ひなた(川栄李奈)が前髪の一部にカーラーを巻いて寝ているシーンがあった。起床後はクルンと巻かれて若干立ち上がった前髪のひなたの姿も映された。

   劇中の舞台は1992年に入っている。時代を感じさせる演出がツイッターで話題となり、「ひなたの前髪」がトレンド入り。「カムカムエヴリバディ」公式ツイッターも「ひなたの前髪に懐かしさを感じた人のツイートであふれていますね・・・」と驚きながら反応していた。

   懐かしさあふれる髪型にツイッターでは、

「ひなたの前髪が懐かしい! やってたなーあのカーラー笑」
「ひなたがトサカ前髪に!!時代考証さすが!!」
「ひなたの前髪がちゃんと当時を再現してるな」
「控えめに立ち上げた前髪だけじゃない後ろを大きめのバレッタでひとまとめにしてた30年前の女性あるあるが完璧なひなた」

といった反響があがっていた。