J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

Adoが「人生を狂わされた」アニメキャラ 誕生日祝福「ガチ恋ツイート」に反響

   アーティストのAdoさんが2022年3月15日未明に投稿したあるアニメキャラクターに関するツイートが、その「愛の重さ」からインターネット上で注目を集めている。

   Adoさんが「人生を狂わされた」「私の青春でした」というキャラクターとは?

  • Adoさんのツイッターアカウント
    Adoさんのツイッターアカウント
  • Adoさんのツイッターアカウント
  • Adoさんのツイートと、それを引用した園田海未役・三森すずこさんのツイート

声優本人からも感謝が

   Adoさんは15日になってすぐの0時20分頃、以下のようにツイートした。

「今日は園田海未の誕生日です 園田海未に人生(性癖)を狂わされたと言っても過言ではないぐらい園田海未のことしか考えてこなかった 園田海未おめでとう 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未 園田海未」(原文ママ)

   園田海未はアニメ・ゲーム「ラブライブ!」シリーズのキャラクターでユニット「μ's」のメンバー。公式設定で3月15日が誕生日になっている。

   この投稿が「一気に親近感が湧いた」「限界オタクで草」とアニメファン層を中心に拡散され、園田海未役の声優の三森すずこさんも、

「Adoさんにもお祝いしていただいてたなんて...びっくり!嬉しすぎ!海未ちゃんに人生狂わされてくれてありがとうございます笑」

   と当該ツイートを引用して応える。するとAdoさんも三森さんに

「本当にありがとうございます......!μ'sは私の青春でした...!!中学生の頃の私はずっと園田海未ちゃんのことばかり考えていて...ライブ映像を見ては海未ちゃ〜ん!みもり〜ん!と叫んでいました...w本当に夢のようです......!!」

   とリプライで感謝を伝え、三森さんも「μ'sを通ってきた若者が次の若者たちを引っ張っていくカリスマになるなんて、なんかとても感激です...」と答えていた。