J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

小林麻耶元夫、誹謗中傷DMに怒り「訴えることにしました」 「僕の中ではもう決まっております」

   タレントの小林麻耶さんの元夫で整体師の國光吟さんが2022年3月16日、自身らに寄せられた誹謗中傷への対応について、ブログで改めて言及した。

   15日には小林さんがインスタグラムを通じて、「今後は誹謗中傷に対し、法的手段を取らせていただきます」と表明していた。

  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 國光吟さんのブログより

「1番怒った誹謗中傷コメントをとことん訴えることにしました」

   國光さんは離婚発表後、過去に周囲から受けた嫌がらせなどをブログで告発している。そんな中、16日に「さっき思いついたこと」というブログ記事を投稿した。

   「先程思いついたのですが」と前置きし、

「今まで黙っていたのですが最近コメントやメールやDMに送られてくる誹謗中長(原文ママ)のスクショを残してるのですが僕が抽選で決めるか僕が1番怒った誹謗中傷コメントをとことん訴えることにしました」

と説明。法的手段を取る相手を、抽選で選ぶ可能性があることを明かした。

   また、國光さんは「海老蔵さんについて書かないでくださいと誹謗中傷を交えてきた方が今のところ抽選では無い場合はその方に僕の中ではもう決まっております(原文ママ)」とも伝えている。歌舞伎役者の市川海老蔵さんは、國光さんの元義弟にあたる。

   國光さんは「記録が更新されない限りその方になる予定です」としつつ、「今からとことんどうしようかなと思っています笑」「冗談ぽく書いてみました笑」とつづっていた。