J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

人気女性YouTuber、帰宅時の「恐怖体験」告白 男性の声かけに「足ガクブル」「マジ怖かった」...ストーカー対策講じる

   YouTuber「きりたんぽ」さんが2022年3月17日に公開した動画で、帰り道に不審な男性から声をかけられるトラブルがあったと明かした。

  • きりたんぽさんのインスタグラムより
    きりたんぽさんのインスタグラムより
  • きりたんぽさんのインスタグラムより

何度も同じ?男性に遭遇

   きりたんぽさんは「秋田のきりたんぽより有名になりたい!」として、ゲーム動画やビューティー系などを配信している女性YouTuberだ。大手事務所「UUUM」に所属し、チャンネル登録者は120万人を超える。

   「急遽動画を撮りました」として、8分半ほどの動画を公開した。きりたんぽさんはこの日、カフェから帰宅する最中に不審な男性に出くわしたとした。

「駅の方まで歩いて行って信号待ってたの。斜め前に、黒いパーカー着た男の人が立ってて。その人がさ、結構チラチラ見てくるのね。あたし携帯いじってたんだけどさ、めちゃめちゃ目があうから『なんだろう』と思って...」

 きりたんぽさんによれば、男性を追い抜いて足早で駅まで向かったものの、駅の改札付近でも遭遇した。ホームでもその人物とおぼしき影を見かけたため、慌てて逃げた。

   自宅の最寄駅の構内でも、エレベーターのガラスに反射する影が先ほどの男性に似ていたことから、恐怖を感じてエレベーターではなく階段を使って改札まで降りたという。

「あのー、きりたんぽですよね」

   安全を確認したきりたんぽさんは、お茶を買ってから帰宅しようとコンビニに入ったところ、「横から、『あのー、きりたんぽですよね』って覗き込んできた人が、その人だったの! キャー! と思って、鳥肌立ちすぎて。怖って思って、もう超下向いて、『いえ』って言って、めっちゃダッシュ」と振り返る。

   あまりの恐怖から、タクシーに乗り男性から逃げたとした。

   駅ではしっかり確認できなかったため確証は持てないものの、電車に乗る前から後をつけられていた可能性があると恐怖を語った。

   ファンからは敬称をつけて声をかけられることが多く、「きりたんぽですよね」と呼び捨てかつ断定調だったため強い恐怖心を覚えたとする。

   「みんなと話しててちょっと落ち着いてきましたわ。さっきとか足ガクブルだったから。マジ怖かったから」とリラックスした様子で語りつつ、視聴者にも同様の被害に巻き込まれないよう注意を呼びかけた。

   きりたんぽさんは翌18日にインスタグラムで「これからはマネージャーさんに車で送迎してもらえることになり、それ以外はたとえ気候が良くてもタクシーで移動します」「本当にご心配おかけしてすみません」とコメントしている。