J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「こんなことある!?」にじさんじ人気VTuberを襲った悲劇 生配信で包丁使ったら...「最悪や!」

   VTuberグループ「にじさんじ」に所属する本間ひまわりさんが2022年3月14日に生配信した際、ハプニングが起きた。

  • YouTubeチャンネル「本間ひまわり - Himawari Honma -」の配信動画より
    YouTubeチャンネル「本間ひまわり - Himawari Honma -」の配信動画より
  • YouTubeチャンネル「本間ひまわり - Himawari Honma -」の配信動画より
  • 生配信で作ったというオムライス。本間ひまわりさんのツイッター(@honmahimawari)より

「イヤホンまで切れた!」

   ホワイトデーである14日の生配信で、オムライスを作り始めた本間さん。ハプニングが起こったのは料理開始早々、玉ねぎを切っていた際で、突然「ストン」というきれいな切断音が配信に入り込んだ。

   本間さんは「やばい! あっ!」と声を挙げ「イヤホンしながら(料理)してたらイヤホンまで切れた!」と爆笑。「こんなことある!? 聞こえなくなった! ウソ、え、最悪や!」と驚き、「イヤホンしながらしたことなかったからさ、料理」と困惑していた。

   切ってしまった状況について本間さんは、「玉ねぎの下にイヤホン(のコード)あった」と説明。「最悪」と嘆きつつも、すぐに「ま、いっか。いいや」と立ち直り、「イヤホン料理しちゃお」「みんなイヤホンも食べてくれるでしょ?」とネタにした。「まあ、えのきみたいなもんか」というコメントに「そうだよ」と反応していた。

   その後、1時間ほどかけてオムライスを完成させた本間さん。ファンからは「ギャグみたいなことを本当に...」「イヤホンオムライスは草」という声が集まっていた。