J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「最近、ヒカルが変わった」意味深動画に再注目 熱愛報道の1か月前...兄が察した「変化」とは

   YouTuberのヒカルさん(30)と元乃木坂46の松村沙友里さん(29)が交際していると、ウェブメディア「NEWSポストセブン」が2022年3月23日に報じた。

   報道を受けて、ヒカルさんが2月15日に公開した動画の中で、兄でYouTuberのまえっさんに「恋愛観」を語っていたことを思い出すファンも出ている。

  • ヒカルさんの公式チャンネルから
    ヒカルさんの公式チャンネルから
  • ヒカルさんの公式チャンネルから
  • 松村沙友里さん(2016年撮影)

「最近、ヒカルが変わったなあと思っとって」

   2月15日、ヒカルさんのYouTubeチャンネルにアップされたのは「今彼女おるん?最近落ち着いて恋愛観変わったヒカルを問い詰めてみた」というタイトルの動画だ。

   動画では、まえっさんがヒカルさんに「最近、ヒカルが変わったなあと思っとって。この1、2カ月特に」と切り出す。そのうえで、「動画の撮影中に女遊びのエピソードを話す機会が減った」「『将来は1人の人と......』といった発言が増えた」といった、まえっさんが感じた変化について本人に迫っている。

   これに対し、ヒカルさんは当初こそ「まあ、ええことじゃない?」「そんなんいちいち、お前に言う必要ないやろ」「女遊びやめて心配されるってどういうことやねんホンマに?」とはぐらかすも、徐々に、

「1番まず言えることは、遊びたいって欲がなくなったっていうのが、まず1個デカい」

と吐露。加え、女遊びのピークが28歳か29歳の時であったと明かしつつ、女遊びの欲求が今後二度と強まらないかどうかは分からないとしつつ、「今は、そういう気持ちはないっていうか、時間の無駄やな」と思うようになったと明かしつつ、

「ここほんま数か月、2022年に入ってからって感じやな」

と明かしたのだった。

「遊びたいとは思っていない、俺は。遊びたいと思ったら遊ぶし」

   動画ではその後、まえっさんからの「彼女ができたんかなと思った」という質問に対し、ヒカルさんが「彼女が出来たわけではないな」と否定するシーンもあったが、併せてヒカルさんは、これからの未来を考えた場合としつつ、

「もし、彼女を作るにしても自分の状態がチャラチャラしとったら、それに応じた人にしか出会えへんわけやん」

と語り、最後は再び、

「遊びたいとは思っていない、俺は。遊びたいと思ったら遊ぶし」
「まあ、それで動画で話すネタがなくなったってのは、あるかもしれないけど」

と締めくくったのだった。

   動画ではこのあと、ヒカルさんについてまえっさんに寄せられた、本人が変わったのではないかとの質問を本人にぶつけ、それに対して、ヒカルさんが自らの今後の人生に思いを馳せながら答えていくシーンが続いた後に終了する。

   今回の報道を受けて、こうした動画でのやり取りを思い出したファンもいたようで、ツイッターには、

「そういや急に女遊びやめたみたいだった まえっさんヒカルに聞いてたよね...」
「ヒカルの恋愛報道が出ることを 兄まえっさんは知ってたの?」

といった声が上がるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)