J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

3連敗新庄ハムの今川優馬に暴言「監督がゴミだから勝てないよね笑」 本人反論「僕らの責任です」

   プロ野球・日本ハムファイターズの今川優馬選手(25)が2022年4月4日、自身のツイッターに寄せられたリプライに反論した。

  • 日本ハムの今川優馬選手。インスタグラム(@fighters61_imagawa)より
    日本ハムの今川優馬選手。インスタグラム(@fighters61_imagawa)より
  • 日本ハムの今川優馬選手。インスタグラム(@fighters61_imagawa)より
  • 今川優馬選手がツイッター(@ybaseball6)で反論した。ネットのアーカイブより

「プレーしてるのは監督ではなく選手たちですので」

   今川選手は3日、7番・DHでオリックス戦に先発出場し、4回表に先制点となる2ランホームランを放った。しかし、その後チームは逆転され2-4で敗戦。新庄剛志監督(50)が率いる日本ハムは3連敗となり、開幕9試合で1勝8敗の最下位に沈んでいる。

   今川選手は3日、今季1号をツイッターで報告し、勝利への気持ちをつづった。

「今季1号ホームラン打てました! 次はチームの勝利に導くバッティングが出来るよう努力します。やっぱり負けるのは悔しい。勝ちたい」

   このツイートに対し、一般ユーザーから「監督がゴミだから勝てないよね笑笑 かわいそうに笑笑」とのリプライが寄せられた。

   今川選手は4日、これにリプライ。「プレーしてるのは監督ではなく選手たちですので僕らの責任です」と反論した。5日現在、この暴言リプライを投稿したツイッターアカウントは削除されている。