J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

柏木由紀、AKBデビュー15周年に「幸せ」 同期卒業も「1人残って楽しくやらせていただいてます」

   アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さん(30)が2022年4月8日、ツイッターでデビュー15周年を迎えたと報告した。

  • 柏木由紀さん(2021年5月撮影)
    柏木由紀さん(2021年5月撮影)
  • 柏木由紀さん(2021年5月撮影)
  • 柏木由紀さんインスタグラム(@yukikashiwagi_official)より(一部加工)

「なんだかんだ1人残って楽しくやらせていただいてます」

   柏木さんはデビュー当時の写真と最近のライブパフォーマンス写真を投稿し、「こんな長く大好きなAKB48のメンバーでいられて幸せだ~」と喜びをつづった。

   インスタグラムも同日更新し、柏木さんとともにAKBの3期生としてデビューした同期メンバーたちが既に卒業していることをしみじみと振り返りながらも、「なんだかんだ1人残って楽しくやらせていただいてます」とコメントした。

   その上で「これから人生の半分以上をAKB48として過ごすことになりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

   柏木さんは07年にデビュー。同じ3期生には、17年まで所属し、20年に芸能界を引退した渡辺麻友さん(28)らがいる。