J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

3か月で体重約25キロ減の華原朋美 大幅ダイエットで体調に異変「ごめんね。ママ」

   歌手の華原朋美さんが2022年4月9日、大幅ダイエット後の体調の異変についてブログで明かした。

   華原さんはダイエットを行っていることを公表している。4月2日のブログでは54.7キロだったと明かしている。1月1日時点では79キロあったとしており、約3か月で24.3キロのダイエットをしたことになる。

  • 4か月前の華原朋美さん(本人のインスタグラム@の21年12月31日の投稿より)
    4か月前の華原朋美さん(本人のインスタグラム@の21年12月31日の投稿より)
  • 4か月前の華原朋美さん(本人のインスタグラム@の21年12月31日の投稿より)
  • ダイエット後の華原朋美さん(本人の22年4月11日昼のブログより)

「慣れれば治る事」

   華原さんは9日のブログで、この日美容室でカラーをしたことを報告。親交のある美容師からも「痩せたね~嬉しいよ~って言って頂きました」と明かし、「とっても嬉しかったです」とつづっていた。

   一方、華原さんは「ちょっと心配なことがあって」と切り出し、「痩せてから偏頭痛とふらつき、めまいが酷いです」と告白。体調は「日によって違う」というものの、病院で診察を受けたところ、「急に体重を落としたせい」と指摘されたことを明かした。

   華原さんは「あまりにも酷かったら病院に行こうと思います」としつつ、「お母さんに心配かけちゃいました。ごめんね。ママ」と家族に心配をかけてしまったことを申し訳なく思っている様子。とはいえ、

「まぁ、これも慣れれば治る事だからそこまでは心配してないし気にしてません」
「今日はお天気も良く息子をバギーに乗せてちゃんと歩けてるから心配ないです」

とあくまでポジティブにつづっていた。