J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

川口春奈に激似? 「ちむどんどん」で幼少期演じる土屋希乃に「そっくり」の声続々

   NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」にヒロインの姉・良子役で出演する俳優の土屋希乃さん(13)に対し、その姿が成長した良子を演じる川口春奈さん(27)に似ているとする声が上がっている。

   同作は作家の羽原大介さんが脚本を担当し、主演は黒島結菜さん(25)が務める。第1回となる2022年4月11日の放送では、沖縄が本土に復帰する前の1971年のシーンに黒島さん演じる主人公の比嘉暢子が登場した後、時代はさかのぼって1964年のシーンに転換。そこでは、幼少期の暢子(稲垣来泉さん=11)を含む比嘉家の4兄弟が登場したが、その中には暢子の姉である良子を演じる土屋さんの姿もあった。

  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
    川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 「ちむどんどん」公式ツイッター(@asadora_nhk)から

「お姉ちゃん、大きくなったら川口春奈やん」

   同ドラマでは今後、川口春奈さんが良子役で出演することが発表されているが、第1回の幼い良子役は土屋さんだった。時折大きな目を見開くなど表情豊かに演じており、白いシャツ姿に、髪型は前髪のある黒髪のポニーテールで顔の輪郭がはっきりと分かる。

   これらのシーンを見た視聴者からは、「お姉ちゃん役の子、めちゃくちゃ川口春奈なりそうな子やな」「川口春奈ちゃんそっくりだね子役の女の子」といった、川口さんを連想させるとの声がツイッターに続々。「お姉ちゃん、大きくなったら川口春奈やん、って思ったら本当に川口春奈やん。NHK子役のキャスティングすごいな」と、驚く声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)