J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

渡辺直美、自称弁護士にナンパされる 「面白そう」と電話番号教えるも...まさかの展開に

   現在ニューヨークで活動しているお笑いタレントの渡辺直美さん(34)が2022年4月13日、現地の男性にナンパされたことをインスタグラムで明かした。

  • 渡辺直美さん(2019年撮影)
    渡辺直美さん(2019年撮影)
  • 渡辺直美さん(2019年撮影)
  • 渡辺直美さんのインスタグラム(@watanabenaomi703)より
  • 渡辺直美さんのインスタグラム(@watanabenaomi703)より
  • 渡辺直美さんのインスタグラム(@watanabenaomi703)より

通りすがりの男性に...

   この日、渡辺さんはストーリーズでアメリカでの日常を投稿。好きな雑貨屋に出向いて買い物をした後、重い荷物を持って移動したため「汗大量発生ビチョ案件」状態になった、などとコメントした。

   続く投稿では、

「大荷物抱えて歩いてたら通りすがりの男性に 『僕に一つ下さい笑』って冗談言われて 汗ビチョの私は『hahaha』って苦笑いぶちかまして歩き続けたの そしたら、追いかけてきて『彼氏いる?』って謎の展開に」

と、ナンパの詳細を報告した。男性は動揺する渡辺さんに、男性は「もし(彼氏が)いなかったらデートしない?」と声をかけたそうだ。

   「私英語あまり得意じゃないからさ...」とふんわり断ったにも関わらず男性はそれでもめげずに話しかけてきたことから、「あなたの職業は?」との質問を投げかけたという渡辺さん。その後、

「即答で『弁護士さ 君は?』って聞かれたから『芸人』って答えたらびっくりしてて声かけたやつが芸人とかある?みたいな なんか疑いの目で見られた」

とのことだ。

「で、いまだに連絡来ず」

   しかし、たまたまファンがその場に通りがかり、渡辺さんに写真撮影をねだったとのこと。ナンパをしてきた男性は驚いてその様子を見ていたそうで、渡辺さんは

「君のアリバイは成立したね(?) 真の芸人だ(?)ってわけわかんない弁護士ジョークかまされたw」

と顛末を伝えた。

   次の投稿では、「ごめん、これなんの時間?って思ったんだけど面白そうな人だから番号教えたのね」と告白したが、続いて「で、いまだに連絡来ず」と説明した。

   渡辺さんは一連の出来事に対し「新手の電話番号泥棒?w 結構アナログな作業で草」と突っ込みながら、「現場からは以上です」と締めくくっている。