J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「エモい」「同窓会になってる」 5人の元AKBがバッタリ遭遇、豪華すぎる再会ショットに反響

   元AKB48で俳優の前田敦子さんが2022年4月18日、高橋みなみさん、板野友美さんら元メンバーと再会したことをインスタグラムで報告した。

   「たまたま同じタイミング」で集まったという偶然に、ファンから大きな反響が寄せられている。

  • 前田敦子さんのインスタグラム(@atsuko_maeda_official)より
    前田敦子さんのインスタグラム(@atsuko_maeda_official)より
  • 前田敦子さんのインスタグラム(@atsuko_maeda_official)より
  • 黒石奈央子さんのインスタグラム(@blackstone705)より

「たまたま同じタイミング」

   前田さんは投稿で「みんなたまたま同じタイミングでね 幸せが大渋滞してました」とコメントしながら、自身と高橋さん、板野さん、北原里英さん、篠田麻里子さん、そしてアパレルブランド「Ameri vintage」を手掛ける黒石奈央子さんが映った写真を公開した。

   同じくインスタグラムで再会の様子を公開した高橋さんいわく、この日は「Ameri vintage」の展示会があり、「気づいたら皆んな集まってた」とのこと。さらに板野さん、篠田さんもインスタでこの再会を喜んでおり、かつて切磋琢磨した仲間たちとの仲睦まじい写真を披露している。

   一方、北原さんはインスタグラムで「にゃんさんのあと、みなみちゃんとAmeriの展示会に行ったらたくさん大好きな先輩たちに会えました... 子供たちにも会えてすごい感慨深かったな 幸せな時間だった?」とコメント。「にゃんさん」は小嶋陽菜さんの愛称だ。

   北原さんは、直前に小嶋さんがプロデューサーを務めるアパレルブランド「Her lip to」の展示会を訪れていたことや「にゃんさんに会える機会があるの嬉しい...(ファン?)」とも報告していた。

   懐かしのメンバーが揃ったこれらの投稿に、ファンからは「最高ですなあ!みんないい表情」「なんてステキな世界線」「エモい」といった歓声が続出。「同窓会になってる」「皆さん、お美しい。いつまでも、仲良しで、いてくださいね」などのコメントも相次いだ。