J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ニッチェ江上、共働き育児めぐり「話し合いや衝突乗り越え今がある」 夫に感謝、かつてケンカも

   お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さん(37)が2022年4月19日、ブログを更新し、共働きで育児をする夫に感謝の言葉をつづりながら、これまで夫婦のあいだで育児に関する話し合いや衝突があったことを明かした。

  • ニッチェ・江上敬子さんのブログより
    ニッチェ・江上敬子さんのブログより
  • ニッチェ・江上敬子さんのブログより
  • ニッチェ・江上敬子さんのブログより

「最初からそれが出来ていた訳ではない」

   江上さんは「昨日は、夕方くらいから急に酷い頭痛がして、ずっとソファーに横たわっていました。。」と、投稿前日は体調不良だったという。続けて「ソファーに横たわりながら、ヒロさんがテキパキととっちゃんのお世話をしてくれるのを眺めていて、ここまで出来る夫が本当にありがたいと思いました」と、夫が手際よく息子の面倒を見ていることに感謝の言葉を記した。

   しかし「ヒロさんも最初からそれが出来ていた訳ではなく」と明かし、「共働きの2人で育児をするにあたって、沢山の話し合いや衝突を乗り越えて今があるんだなーと、しみじみ感じました」と述懐。「2人ともいっぱいいっぱいだったし。小さなとっちゃんの前で、一度大きな声でケンカした事もあったなー」と振り返り、「とっちゃん、訳もわからず、楽しいことと勘違いして笑ってたなー」と微笑ましいエピソードを披露した。「それがあって、今がある!!毎日感謝です」とつづっている。実際にソファーから見えた夫と息子の写真も投稿した。

   江上さんは15年に一般男性と結婚。20年9月に長男を出産している。