J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

木下優樹菜、芸能界引退後に「激太り」→ダイエット成功 ビフォー&アフター公開にファン衝撃

   元タレントでユーチューバーの木下優樹菜さんが、芸能界引退後に「激太り」していたことをインスタグラムで明かした。

  • 木下優樹菜さん(編集部撮影)
    木下優樹菜さん(編集部撮影)
  • 木下優樹菜さん(編集部撮影)
  • 木下さんのインスタグラム(@yukina1204xoxo)より
  • 木下さんのインスタグラム(@yukina1204xoxo)より
  • 木下さんのインスタグラム(@yukina1204xoxo)より

「体脂肪は30%とか31%もありました!」

   木下さんは2022年4月23日のインスタグラムで、「みんながスタイルいい!て褒めてくれるから、、言うね見せるね」とつづった画像を公開。「1年前まじワタシ史上最高肥えてたの」と明かした。

   木下さんは、1年前に撮影したという自身の写真を公開。「妊娠してる?!とか腹やば!とかめちゃくちゃニュースにもなったりね」と明かし、「余計なお世話だしうるせーよって感じだけど認める。太ってる」とした。

   木下さんによると、「お腹が特にやばいのと全体的にもうむっちむち!」と言い、「身内には笑われてた」と告白。さらにコメント欄の中では、「どうせすぐ落ちるっしょて思ってけど30代ナメテタ」「全然落ちないし肥える一方」と年齢のせいもあってか、自然に体重が落ちることはなかったとつづった。

   さらにダイエットを始めるきっかけについては、「長女に言われるのがキツくて」と明かした木下さん。「諦めたら太る一方だし、わたしはどっちだ?って考えた時よし!何からどう始めようかてなったよ」と意識を変えたといい、当時について、「体脂肪は30%とか31%もありました!笑 ひく!」と自虐的に明かしていた。

   木下さんは、「1年後のひとつ前の投稿と比べてみてもらえれば、わかりやすいかも」として、ビフォー&アフターを比較するようにも促していた。こうした投稿に、コメント欄には、

「すごいーーー30代ほんと肉落ちんよね」
「どのくらいの期間かけて何キロ痩せたか知りたいです!」
「勝手にもともと細いんだと思ってました 努力の結晶だったんですね」

という声が集まっていた。