J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「竜ちゃん、つらかったの?」 上島竜兵さん急死に山田邦子悲痛「大好きな志村さんも驚いてると思う」

   お笑いタレントの山田邦子さん(61)が2022年5月11日にブログを更新し、同日に61歳で急死したお笑いトリオ「ダチョウ?楽部」の上島竜兵さんについてつづった。

  • 上島竜兵さん
    上島竜兵さん
  • 上島竜兵さん

「竜ちゃん、つらかったの?」

   山田さんは11日朝に「上島竜兵」というタイトルのブログ記事を投稿。「信じられない!」と悲痛な思いを明かし、「何があったのか何に苦しんでいたのか全くわからないが 竜ちゃん、これは本当に悪い冗談だ」とつづった。

   上島さんと同い年の山田さんは「誰にでも分け隔てなく優しかった竜ちゃんは私の体のことを心配してくれたり後輩たちの面倒もよくみてみんなから慕われていました」と人柄を伝えた。「その皆んながショックです。大好きな志村さんも驚いてると思う」と上島さんと親交のあったお笑いタレントの故・志村けんさんを引き合いに悲痛な胸の内をつづった。

   山田さんは「竜ちゃん、つらかったの?」と上島さんに呼びかけ。「何もわかってあげられずごめんなさい。ご冥福をお祈りします 悲しい」とつづっている。

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556
・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)