J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

コムドットやまと、24歳誕生日にド派手祝福 渋谷スクランブル交差点で受けた「ささやかドッキリ」

   人気YouTuberグループ・コムドットのリーダー・やまとさんが2022年5月15日に24歳の誕生日を迎え、渋谷スクランブル交差点から見える大型屋外ビジョンにサプライズで誕生日を祝うムービーが流れた。

  • 「コムドット」やまとさんのインスタグラム(com.yamato)より
    「コムドット」やまとさんのインスタグラム(com.yamato)より
  • 「コムドット」やまとさんのインスタグラム(com.yamato)より
  • ゲルメイヤーズさんのインスタグラム(gel_mayors21)より

「若者代表でありつ続けたい」

   やまとさんは誕生日当日にインスタグラムを更新し、「学生時代に思い描いたの大人ではないけど、大切な家族仲間、ファンのみんなに囲まれて全力でやりたいことに挑戦する最高の人生を送ることができています」と報告。

   「『24歳になったから』と自分に変な制限はかけず、野望に心を燃やし、目の前にある仕事をコツコツこなし、常識を壊して新しい時代を創る若者代表でありつ続けたいと思います」と今後の活動についても前向きにつづり、「より一層パワーアップしてファンのみんなと一緒に日本を獲るという夢を叶えていきたいので、引き続き応援心からよろしくお願いします」としていた。

   インスタグラムにはメンバーとの集合写真を公開。写真は渋谷スクランブル交差点で撮影されたものだったが、そのバックの大型ビジョンには「5.15 やまと誕生日おめでとう!」と記されたムービーが流れている。

   このムービーについてはコムドットのPVなどを手がけるビデオグラファーのゲルメイヤーズさんが同日にストーリーズで制作を報告し、「今日は誕生日ver. 明日と明後日は違うver.流れるんで渋谷行く人は見てみてにょん!」と伝えた。ムービーではコムドットの写真集「TRACE」(講談社)も紹介されており「講談社、メンバー、俺からのささやかドッキリ 誕生日おめでとう」と、やまとさんへのサプライズ誕生日祝いだと明かしていた。