J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「破局隠し」炎上騒動YouTuber、2週間ぶりインスタ更新「生きてます」 応援コメントにも反応「みんな優しすぎる」

   破局を隠して活動を続けていたとして炎上していたカップルYouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが2022年5月16日、約2週間ぶりにインスタグラムを更新し、謝罪と応援メッセージへの感謝を投稿した。

  • YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
    YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
  • YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
  • 浦西ひかるさんの新恋人・春木開さん(左)が出演した謝罪動画。YouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」の動画より
  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(@uranishihikaru)より

「本当に色々あった中でもファンのみんなには元気をもらう事ばかり」

   「おたひかチャンネル」は、カップル企画やドッキリ動画などで人気を集める「おた」さんと浦西さんによるカップルYouTuber。

   4月23日に暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和氏が、浦西さんとYouTuberで実業家の春木開さんが交際関係にあることを、証拠写真付きで暴露した。おたひかは翌24日に謝罪動画を公開したが、浦西さんが「元彼」と「今彼」に挟まれ談笑するなどのシーンに批判が集中し、浦西さんがインスタグラムで再度謝罪していた。

   5月14日には、約3週間ぶりとなるYouTube動画を公開し改めて騒動に関して謝罪。活動休止期間中に、浦西さんが暴行被害に遭ったことや、2人の住所が特定されたことなども明かしていた。

   浦西さんは16日夜、雑誌の撮影のオフショットだというベージュのニットのセットアップを着た写真や淡いピンクのワンピースにジャケットを羽織った写真など、3枚の写真を添え謝罪のメッセージをインスタグラムに投稿した。

   インスタグラムの更新は5月1日の謝罪投稿以来、約2週間途絶えていた。

   浦西さんは「改めて今回、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪し、「しばらくSNSを出してない間も毎日応援メッセージをくれたり、本当に色々あった中でもファンのみんなには元気をもらう事ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの感謝を綴った。

「引き続き反省は怠らず、未熟な部分ばっかりですがこれからもできるところから、0からコツコツと積み重ねで頑張っていきます」

   投稿に寄せられたファンからの応援コメントにも、「みんな優しすぎる 頑張ります」などと返信していた。

   浦西さんは同日、ストーリーズでもファンに宛てたメッセージを投稿している。

「YouTubeみたよって、心配のメッセージくれたり沢山のDMありがとうございます 生きてます」

「もう一度応援してもらえるようしっかり行動で示していきたい」

   浦西さんの相方・おたさんも、動画を公開した14日のインスタグラムで、夜景の写真を添え、騒動に関して改めて謝罪を行っている。

「今回の騒動で応援してる方を裏切ってしまったこと たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした」

   活動休止中は自分を見つめ直して過ごしたとして、「一つお願いさせてもらえるならば もう一度応援してもらえるようしっかり行動で示していきたいと思うので見守ってもらえたら幸いです」と呼びかけ、ファンへの感謝のメッセージを添えた。

「応援してくれたみんな本当にごめんね たくさん心配してくれてありがとう みんなのコメントで救われました また応援してもらえるようにまた一から頑張ります」