J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「ぶち殺す」「家族も全員ミンチにしたる」 人気アイドルに殺害予告DM、本人「本当に怖い」

   アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」の神崎紗衣さんが、ツイッターで殺害を示唆するDM(ダイレクトメッセージ)を受け取ったとして被害を訴えている。

  • 神崎紗衣さんのインスタグラムより
    神崎紗衣さんのインスタグラムより
  • 神崎紗衣さんのインスタグラムより

「早く警察に通報した方がいい」

   神崎さんは2022年5月16日、「私の中傷はともかく、こういうのは本当に怖いのでやめてください...」とのツイートとともに、届いたDMのスクリーンショットを公開した。

   「お前、ぶち殺すぞ!バラバラ殺人や(中略)お前の家族も全員、ミンチにしたるからな!」と強い殺意をうかがわせる内容だった。

   神崎さんはその後も脅迫を受けたという。翌日に「こわいって!これ以上のことがあったら然るべき処置をさせて頂こうと思ってるのでもうやめてください」と懇願し、同一人物からとみられる複数のDMを共有した。

   やはり直接的な言葉を用いた脅迫を何通も送っており、「自殺はしないの?」などと悪意をぶつけている。

   ファンからは「限度を超えてます」「これは立派な脅迫、犯罪ですね」「早く警察に通報した方がいい」と案じる声が寄せられている。