J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

千原せいじ「日本マジでヤバい」 入国時コロナ対策にブチギレ「バカがコントロールしてる国丸出し」

   お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじさんが2022年5月29日、インスタグラムで、日本に入国する際の新型コロナウイルス対策を批判した。

  • 千原せいじさん
    千原せいじさん
  • 千原せいじさん
  • 【実際の投稿】不満をぶちまける千原せいじさん

「日本ヤバい」「発展途上国」ハッシュタグで不満も

   千原さんはパスポートを手に乗せた写真を添え、新型コロナに関する入国時の検査内容に不満をつづった。

「日本マジでヤバい。再入国にあたってめちゃくちゃチェック受けて最後にpcrの結果待ち1時間。そして、3日間の自宅待機。こんな国先進国で無いで。バカがコントロールしてる国丸出し。発展途上国やん」

   投稿には、「#日本ヤバい」「#発展途上国」「#ええ加減にしてくれ」「#おじいちゃん引退」などのハッシュタグも添えられている。

   千原さんは22日、成田空港から「ガーナ行ってきます」と投稿。たびたびガーナやオランダでの滞在の様子を明かしており、29日に帰国したとみられる。