J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

新田真剣佑プロデュース「脱毛サロン」が約1年でサービス停止 話題集めるも事業統合に

   俳優の新田真剣佑さんがプロデュースする脱毛サロン「AmSALON」が、2022年5月末でサービスの提供を停止していたことが分かった。

   運営会社は「ご愛顧いただいた皆様へ心より感謝申し上げます」と公式サイトでコメントしている。

  • AmSALON公式サイトより
    AmSALON公式サイトより
  • AmSALON公式サイトより
  • AmSALON公式サイトより

開店直前にはメディアで取り上げられ話題に

   「AmSALON」は2021年4月に東京・池袋店が、5月に福岡・天神店がオープンした。

   公式サイトには新田さんのプロデュースだと大々的に宣伝し、次のようなメッセージを載せている(一部抜粋)。

「私、新田真剣佑は、幼少期にアメリカで育ち、2014年から日本での生活をスタートさせました。私が日本に帰ってきて驚いたこと、それは、なぜこんなにも女性のお肌のケアが行き届いているのか?という点です」
「欧米で主流の、すぐに効果が出るワックス脱毛、日本で主流の、将来も生えづらくなる光脱毛、これを同時に施術し、『日米のいいとこ取り』をした美容で、美意識の高い女性の皆様にも満足いただける価値を提供できると考えました」

   新田さん自らSNSで告知したこともあり、開店直前は「新田真剣佑、美容サロンオープンを発表」(モデルプレス)、「新田真剣佑、全身脱毛サロンを4月に2店舗オープン 『実業家だ』『俳優にサロンにどちらとも応援』」(ねとらぼ)など複数のメディアで取り上げられ、話題となった。

公式サイトに「重要なお知らせ」

   22年5月下旬までに公式サイトに「重要なお知らせ」と書かれた案内が掲載され、運営会社の事業統合により両店ともサービスの提供を停止すると発表した。

   「ご愛顧いただいた皆様へ心より感謝申し上げますとともに、急な報告となり、ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます」としている。

   J-CASTニュースは5月31日、運営会社に詳しい終了理由などを質問している。回答があり次第、追記する。

   芸能人が携わる脱毛サロンをめぐっては、手越祐也さんの経営店が5月をもって全店閉店していた。

   以下、発表全文。

「平素は格別のお引き立てを賜り、深く御礼申し上げます。

AmSALON (株式会社AMサロン)は事業統合に伴い、2022年5月末日を持って池袋店・天神店におけるサービスの提供を停止させていただく運びとなりました。

ご愛顧いただいた皆様へ心より感謝申し上げますとともに、急な報告となり、ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

AmSALONにてご契約を頂いているお客様におかれましては、弊社よりメールや文書等でご案内を差し上げておりますが、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

大変ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫びを申し上げるとともに、オープン以来のご支援に心より感謝申し上げます。

AmSALONをご利用いただき、誠にありがとうございました」