J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「最高の1枚」「愛情漏れてる」 アキナ山名の0歳息子が祖父と...感動の瞬間おさめた写真に反響

   お笑いコンビ「アキナ」の山名文和さんが2022年6月2日、4月に生まれたばかりの息子と自身の父親の初対面ショットをツイッターで公開した。

  • アキナ山名さんのツイッター(@sausageyamana)より
    アキナ山名さんのツイッター(@sausageyamana)より
  • アキナ山名さんのツイッター(@sausageyamana)より
  • アキナ山名さんのインスタグラム(@fumikazu_yamana)より

「おとんは初めて息子に会った。なんかぐっと来た」

   山名さんは、「昨日実家に帰った。おとんは初めて息子に会った。なんかぐっと来た。すぐ写真におさめた」とツイート。実家のダイニングの片隅に寝転ぶ孫を、愛しそうに見つめる両親の写真を公開した。

   山名さんと吉本新喜劇の宇都宮まきさんとの間の第一子となる長男は、4月11日に誕生。宇都宮さんがインスタグラムで、「山名君と同じ顔の男の子を出産致しました」「同じ顔の男が二人」などと報告しているように、山名さん似であることが知られている。

   このツイートには、「ええ写真や~」「最高の1枚ですね」「ほっこりします」「愛情が漏れてる一枚」「素敵なお写真に涙が出ちゃいました...」「赤ちゃんは山名さんそっくりだから、お父さんも遠い昔を思い出したのでは」などの書き込みが相次いでいる。