J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ヤクルト村上宗隆「Very Good」をまさかの誤字 「メジャーは厳しい」「これは草」ツッコミ相次ぐ

   プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆内野手が2022年6月4日にインスタグラムに公開したある投稿がネット上で反響を集めている。

  • 村上宗隆選手(写真:ロイター/アフロ)
    村上宗隆選手(写真:ロイター/アフロ)
  • 村上宗隆選手(写真:ロイター/アフロ)
  • 村上宗隆選手のインスタグラム(ys_munetaka55)より

「野球に全集中だったんだろうなあ」

   今回話題になっているのは村上選手がストーリーズに投稿した、ヤクルトのサイスニード投手が珈琲を入れている場面を写した写真。村上選手は笑顔のサイスニード投手の写真に「サイスニード珈琲店」とつづっていた。

   しかし、写真下部に記されていたのは「berry good」という言葉。「Very Good」の誤字と思われ「【悲報】村上宗隆、英語ができない」などとしてSNSで拡散されることになってしまった。

   このまさかの誤字にネットからは、「これは草」「村上、メジャーは厳しいな」「野球に全集中だったんだろうなあ」という声が集まっていた。

   村上選手は1月9日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)に出演した際「英語に弱すぎる」と暴露されていた。「League」を「ラージ」と読んでいたことなどが明かされ、スタジオの笑いを誘っていた。