J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

才賀紀左衛門、「妊娠恋人に1日50回求愛」報道を否定 「適当すぎるやろ」指摘後に記事削除

   格闘家の才賀紀左衛門さんが2022年6月7日、妊娠を公表した事実婚相手の絵莉さんに、自身が「1日で50回求愛」したなどと報じた記事をブログで否定した。

  • 才賀紀左衛門さん(本人のインスタグラム@kizaemon0213)より
    才賀紀左衛門さん(本人のインスタグラム@kizaemon0213)より
  • 才賀紀左衛門さん(本人のインスタグラム@kizaemon0213)より
  • 削除された記事(配信先のアーカイブより)
  • 恋人の絵莉さん(絵莉さんのブログ「才賀家の冴えない日常」より)

「デイリースポーツすごいなぁ」

   才賀さんは「デイリースポーツちゃんとして。笑」のタイトルでブログを更新。同紙が7日に配信した「才賀紀左衛門 妊娠恋人に『1日で50回求愛』」の記事を引用し、その内容を全否定した。

   記事では、絵莉さんがブログで「才賀から『1日で50回も求愛された』と明かした」などと書いていたが、こうした記述に対し才賀さんは、

「デイリースポーツすごいなぁ。笑 適当すぎるやろ」

と苦言。そのうえで、

「書くならブログちゃんと読んでから書いてほしいな 笑 ちなみに絵莉が求愛されたのは僕ではなくて残念ながら蚊 なんですが、、、、、笑」

と真相を明かした。

   絵莉さんのブログには、「見事仕留めました」のコメントと共に潰れた蚊の写真がアップされており、「蚊じゃなくて人間にモテたい人生だった」とも書かれていた。

   才賀さんが指摘したデイリースポーツの記事は、8日朝までに削除されている。