J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

カジサック、「謎の病」で活動休止 脳に異常なしも...「強烈なめまい」「急に左目だけ見えづらく」

   YouTuberのカジサックことお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんが2022年6月15日にYouTube動画を公開し、体調不良による活動休止を発表した。

  • カジサックこと梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
    カジサックこと梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)
  • カジサックこと梶原雄太さん(写真:Pasya/アフロ)

「強烈なめまいに襲われたりとか」

   カジサックさんは「【謎の病】しばらくお休みします」という動画を公開。「いつもね、カジサックチャンネルを応援してくださってる方々には寂しいご報告になってしまうのですが、カジサックチャンネル、しばらくお休みさせて頂きます」と伝えた。休止理由は、約1ヶ月前から続いている体調不良だとした。

   カジサックさんによると、MRI検査をしたものの脳に異常はなく、脳梗塞やくも膜下出血などの疑いもなかった。一方、「急に左目だけ見えづらくなった」「強烈なめまいに襲われた」などの体調変化があったといい、周囲との相談の結果、休止を決めたとした。

   休止期間についてカジサックさんは「なんとなく10日間くらい」としつつ、それ以上伸びる可能性もあるとした。「休んでいる間にいろんなお医者さんに行って、いろいろ検査をしていこうかなと思っております」と話し、人間ドックも受けたいとした。

   ただ、カジサックさんは撮り溜めがあるゲームチャンネルや切り抜きチャンネル、週に一度出演しているキングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」は更新することを明言。最後には「またお会いしましょう」と視聴者に手を振った。

   この動画にファンからは、「たくさん休みとってお大事になさってください」「休みの期間などは決めずにゆっくり休んでください!」「帰ってくるのはいつでもいいから、無理しないで!!」など、励ましの声が集まっていた。

   カジサックさんは22年4月22日にサブチャンネルに公開した動画の中で、頭痛が続いていることを告白。検査の結果、血圧が高くなっており、血圧が下がるお茶を始めたことを明かしていた。