J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

かまいたちの「美人マネージャー」、一躍話題で急上昇ワード1位に フォロワー爆増、山内「びっくりしすぎた」

   お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんが2022年6月20日、担当マネージャーの樺澤まどかさんがLINEニュースの「急上昇キーワード」で1位になったことを受けて、YouTubeで動画をアップした。

  • 山内さんのツイッターより
    山内さんのツイッターより
  • 山内さんのツイッターより

濱家「下に見てる?俺らのこと」

   アップされたのは、「【LINEニュース1位】かまいたちではなく樺澤マネージャーのインスタがLINE急上昇で1位になった件について本人に詳しく聞いてみた」と題された動画。

   樺澤マネージャーのインスタグラムの投稿が話題となり、LINEニュースの「急上昇キーワード」ランキングで「かまいたち 美人マネージャー」が1位になったという。

   山内さんはランキングを見た時を振り返り、「俺スクショ撮ったのよ、びっくりしすぎて」と興奮気味に話した。濱家さんが「やっぱインスタのフォロワー数も増えてたもんな」と聞くと、樺澤マネージャーが「8000人ぐらい増えました」と回答。フォロワー数が4万5千人と聞いた山内さんは、「すごっ!伸びてる!」と驚き、濱家さんは「下に見てる?俺らのこと」と自虐して笑いを誘った。フォロワー数は、22日11時現在で5万2千人を超えている。

   企業からのPR案件が来るなどインフルエンサーとして注目されており、アイドルグループ「吉本坂46」(現在は活動休止中)にも所属する。しかし、今後もマネージャー業を続けるという。なお、お笑いコンビ「とろサーモン」のマネジメントも兼務している。

   この動画には、「樺澤さんほんと好き」「樺ちゃんの髪型真似したい!!」「かばちゃんどんどん可愛くなっていってるよな」などの書き込みが相次いでいる。