J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

井上咲楽、「太眉キャラ」卒業の理由は仕事減少だった インパクト大も諸刃の剣に

   タレント・井上咲楽さんが、2022年6月21日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。脱「太眉キャラ」をした理由を明かした。

  • 写真:Pasya/アフロ
    写真:Pasya/アフロ
  • 写真:Pasya/アフロ
  • 井上咲楽さんのインスタグラムより

「あれ(太眉)ですごい覚えてもらえて...」

   「私をイライラさせる他人の言動」というテーマで、井上さんは田舎に住んでいる親戚から「とにかく普通の姿でテレビに出てくれ」と奇抜な格好はしないでほしいと要求されることを告白。

   「普通に出たら埋もれてしまうじゃないですか。今本当にどうしようって思ってて...」と悩みを吐露すると、番組MCの明石家さんまさんは「でも特徴ある眉毛は剃ったやろ?」と井上さんの特徴であった眉毛について尋ねる。

   井上さんは「あれ(太眉)ですごい覚えてもらえて」と喜ぶ一方で、剃った理由については「だんだん仕事が減ってきちゃって。(世間では)眉毛の人みたいになっちゃったんですよ。インパクトが強すぎて、でもトーク(スキル)は追い付かなくて...。眉毛が先行して、そこを私が追いかけるような...」と眉毛キャラだけが独り歩きしてしまっている状況を説明。

   これに、共演していたお笑いコンビ「シソンヌ」長谷川忍さんは「眉毛だけ売れたんですね」とコメントし、さんまさんも「口が眉毛に負けたん?」と笑いながらツッコミを入れた。