J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

霜降り粗品、4630万円被告とそっくり? 保釈シーン再現動画に反響「完全一致」「本人やん笑」

   お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが2022年8月1日、山口県阿武町の給付金4630万円の誤送金を巡る詐欺事件で起訴された田口翔被告の保釈シーンを再現した写真をツイッターに投稿し、話題になっている。

  • 粗品さんのYouTube動画より
    粗品さんのYouTube動画より
  • 粗品さんのYouTube動画より
  • 保釈直後の田口被告。ヒカルさんのYouTube動画より
  • 粗品さんのYouTube動画より

「確かに毛量とか似てるなって思ったんですけど」

   粗品さんは1日、「4630万円俺ちゃうで」と題された動画をYouTubeで公開。粗品さんはドライヤーを使い、田口被告が保釈直後、風にあおられた長髪が顔にかかった際の様子を再現している。

   1分25秒間沈黙のまま自身の長髪にドライヤーをあて続けた後、スイッチを切り「俺ちゃうで」「いや俺ちゃうで」と連呼。「似てるって結構言われまして、全員に。僕もその動画とか見させてもらったんですけど。確かに毛量とか似てるなって思ったんですけど」などとしていた。

   粗品さんが、この動画のスクリーンショットを「4630万」の一言と共にツイッターに投稿すると、瞬く間に拡散。2日10時現在、4万8000件を超えるリツイートと27万件を超える「いいね」がされている。

   このツイートにSNS上では、「完全一致」「もーこれは本人やん笑」「天才www」「ニュース見てちょうど粗品に似てるなーって思ってたら自分から真似してて笑った」などの書き込みが相次いでいる。