J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

松坂大輔が「ネイチャの声で悶えてる」 ウマ娘声優「生演技」への反応がガチだと話題に

   2022年8月16日に放送された「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演した元プロ野球選手の松坂大輔さん(41)が、人気ゲーム「ウマ娘」のプレイヤーだと明かす一幕があった。

  • 現役時代の松坂大輔さん(写真:AP/アフロ)
    現役時代の松坂大輔さん(写真:AP/アフロ)
  • 現役時代の松坂大輔さん(写真:AP/アフロ)

「これマジでうれしいです! これホントうれしいです!」

   番組には、ゲームアプリ「ウマ娘 プリティダービー」のキャラクター「ナイスネイチャ」を担当する声優の前田佳織里さん(26)が出演した。

   前田さんに対し、司会を務める明石家さんまさん(67)はキャラクターの元となった競走馬のナイスネイチャの話を説明がてらに出すなどしたあと、松坂さんに「松坂君、競馬は?」と、馬券を買う習慣があるかと話を振った。

   これに対し、松坂さんは「興味はあるんですけど、のめりこまないようにしています」と、たしなむ程度であると明かしつつ、「ただ、あの、ゲームの『ウマ娘』やってます」と前田さんに話しかけた。前田さんは「うれしいです!」と返しつつ、キャラクターの決め台詞の「おいっす!」を松坂さんに向けて披露した。

   すると、松坂さんは「おふっ!」と吐息を漏らしつつ満面の笑みに。スタジオが爆笑に包まれる中、「これマジでうれしいです! これホントうれしいです!」と興奮気味に感想を漏らしたのだった。

   松坂さんが番組で見せた姿に、視聴者からはインターネット上に、

「ガチでプレイしてるユーザーの反応だわ、松坂さん」
「ウマ娘やってる松坂大輔もじわるけどネイチャの声で悶えてるのも好き」
「生ネイチャの声にメロメロになる松坂大輔さん」
「『ウマ娘』のナイスネイチャ役を演じている前田佳織里の一言で思わず照れてしまった松坂大輔選手」

といった反応が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)